2012年02月21日

エリカラ生活終了しました


おすかるの去勢手術後のエリカラ生活1週間も無事終わりました。


エリカラを嫌がる事もなく、1週間ホントに頑張ってくれました。


エリカラを外す時、息子の頑張りに泣きそうになったけどねあせあせ(飛び散る汗)


手術後、チッチとウ○チに明らかに違いが出ています。


手術してよかったと想えた瞬間でした。


手術後も問題なく、兄弟仲良く元気に過ごしていまするんるん





0222.jpg








土曜日、おすかる&れおを連れて病院へ行ってきました。


おすかるは手術後の問題もなく、シャンプーも決定になりました。


今週トリミングの予約をしてるので、サッパリしてきますぅるんるん




れおは、とりあえずステロイドを中止して、抗生剤と抗ヒスタミン剤で様子をみる事に。


14日分貰ってきましたくすり


25日にやるレボリューションも貰ってきました。


この2週間、週2回薬浴してきましたが、これからは週1の薬浴で様子をみます。





日曜日、薬浴しましたいい気分(温泉)


お風呂から出ると、大運動会が開催されますぅどんっ(衝撃)


豪快にゴロスリしながら大暴れしてますぅあせあせ(飛び散る汗)


おすかるは、危ないので隣りの部屋に避難してますわーい(嬉しい顔)


体重が倍なので、れおに突き飛ばされますぅあせあせ(飛び散る汗)


お部屋も散乱中あせあせ(飛び散る汗)


怪我が心配だけどね。


れおの豪快っぷりが大好きですぅ黒ハート





0226.jpg







0229.jpg







14日のV・DAY。。。黒ハート


旦那さんにあげましたよ。


たっぷりの愛情と一緒にね顔(笑)





0201.jpg







旦那さん、お仕事帰りにケーキを買ってきてくれましたバースデー


嬉しいサプライズ顔(笑)Clap


ふたりで美味しく頂きました黒ハート





0212.jpg







ブログランキングに参加しています。


応援クリックしていただけたら嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村

ニックネーム ひめ at 19:25| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月12日

ご報告


おすかるの去勢手術が無事終わりました。


当日、朝ご飯とお水抜きで、12時に病院に行ってお願いしてきました。


血液検査も問題ありませんでした注射


手術が終わったら先生がお電話してくださるので、ドキドキしながら待ってました。


予定通り14時頃、無事に終わったと電話があり、ひと安心しました。


17時にお迎えに行きました。


手術は特殊な電気メスを使ったので、ほとんど出血もなく傷痕がホントにキレイなので痛々しくないんです。


人間にも使われる溶ける糸を使って縫ったので、抜糸も必要ありません。


歯石取りもお願いしました。


5月で9歳になりますが、歯石がほとんどなくキレイすぎると先生がビックリしてました。


帰宅後は、自分からハウスに行って寝てました眠い(睡眠)





0179.jpg






0183.jpg







小さい身体で頑張った息子に胸がイッパイになりますよね。


19時過ぎたら、ご飯もお水もあげていいと言われたので


おすかるが落ち着いた頃に、ご飯タイムにしましたエサ


普通は麻酔が効いているので食べられない(噛めない)んですけど


先生が使ってる麻酔は、安全で1番イイ麻酔を使ってるので、ご飯も食べられるんです。


食べられなくても点滴で栄養を採ってるので、問題ないんですけどね。


物凄い勢いで、カリカリ噛みながら完食しました。


初めてのエリカラに苦戦して動きが止まったりしてましたけどねあせあせ(飛び散る汗)


当日はハウスで寝たほうが安心だと想って、ハウスにペットヒーターを用意して


私のお布団もハウスにピッタリくっ付けて、おすかるの前で寝ましたわーい(嬉しい顔)


次の日は、だいぶ元気になり、エリカラにも慣れてきました。


3日目には普段通りのおすかるに戻り、元気で過ごしていました。


この日は、おすかるはカートに乗って1時間のお散歩に行きましたるんるん





2105 2.jpg






2109.jpg







車に忘れ物を取りに行ったら、お出かけすると勘違いして乗り込む気満々のれおですぅ。





2111.jpg






お出かけを期待して待ってますぅあせあせ(飛び散る汗)





2116.jpg





2118.jpg







2119.jpg





2120.jpg







おすかるは歩けなくて残念でしたが、カートに乗りながら楽しそうにしてましたるんるん


去勢手術が無事終わって傷痕もキレイなので、安心しています。


これで前立腺肥大も小さくなるといいんですけどね。


そして、もうひとつ。


以前から言われていた会陰ヘルニアの事。


おすかる、会陰ヘルニアの予備軍なんです。


これが1番心配なんですよね。


今のままの状態で、うまく付き合っていければいいんですけどね。






ブログランキングに参加しています。


応援クリックしていただけたら嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村
ニックネーム ひめ at 21:45| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月08日

大人になりました♪


我が家の次男れおも2歳になり、ヤンチャ具合もだいぶ落ち着いてきたので


テレビの前のゲートを外してみましたひらめき


イタズラする事もなく、本人普通に過ごしておりますぅわーい(嬉しい顔)


恐ろしいほどヤンチャだったれおも、すっかり大人になりました顔(笑)Clap





日曜日の夕方、ゲームを満喫してた旦那さん。


体験版で面白そうなゲームを見つけたらしく、ご満悦でやってたけどね。


面白さをしつこく説明してくるのがウザイんだよね顔(ペロッ)


知ったこっちゃないわーい(嬉しい顔)Hello


そんな旦那さんの周りで寛ぐ息子達黒ハート





0109.jpg






0110.jpg






0121.jpg







ブログランキングに参加しています。


応援クリックしていただけたら嬉しいでするんるん


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村
ニックネーム ひめ at 10:35| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月02日

病院DAY


先週貰ったれおのお薬が終わったので、昨日病院へ行ってきました。


お薬は効いていないわけじゃないんだけど、綺麗に治ってないんですよね。


今回の皮膚検査も問題なし。


ステロイド14日分と抗生剤14日分貰ってきましたくすり


薬用シャンプーも出してもらい、週2回薬浴して様子を見ていきます。


早く治るといいんですけどねあせあせ(飛び散る汗)


おすかるですが、31日の朝から身体が震えていて元気がありませんでした。


食欲もありますし、チッコ、ウ○チも問題ないのでヘルニアかと思い、安静にして様子をみてました。


次の日(1日)は震えもなく、前日より元気がある感じでした。


おすかるも診てもらいましたが、神経レベルも問題ないそうです。


ステロイドを5日分貰ってきましたくすり


もうすっかり元気なので大丈夫だと想います。


今の時期は椎間板ヘルニアになるワンちゃんがホントに多いそうなので


皆さんも気をつけてくださいね。





最近、息子達はコタツで寝てるか私の膝の上で寝てる事が多いですぅわーい(嬉しい顔)


とくに、れおは甘えん坊さんなので、ほとんど私の膝の上にいますぅ黒ハート


13キロ、結構重いですぅわーい(嬉しい顔)


座椅子もよくれおに取られてますぅあせあせ(飛び散る汗)


そんな時は、仕方なく座椅子の横に座って我慢してますけどねわーい(嬉しい顔)


動かしたくても重くて動かせないんですぅわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


写真は昨日パチリした次男れおです。


薬浴して乾かしたあとなのでボサボサですけどねわーい(嬉しい顔)


座椅子で爆睡ですぅ眠い(睡眠)


おすかるはコタツで爆睡でした眠い(睡眠)





9881.jpg







9886.jpg







ブログランキングに参加しています。


応援クリックしていただけたら嬉しいです。


応援ありがとうございます黒ハート



にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村
ニックネーム ひめ at 20:40| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする