2012年03月29日

2階へお引越ししました♪


昨日は、待ちに待った韓国ドラマの放送日でした黒ハート


今週もキュンキュンしたり、切なくなったり、最後は号泣でしたが。。。


私の心も充電できました黒ハート


録画もしてあるので、次の放送日まで何回も観るけどね顔(笑)






お話変わりまして。。。


我が家は今まで1階で寝てましたが、少し前から2階で寝てるんですぅ眠い(睡眠)


いつ来てもおかしくないと言われている大きな地震で、家が倒壊したら・・・


という理由から、2階の寝室で寝る事にしたんですぅ。


以前、2階で寝てた時もありました。


れおが産まれる前、愛娘(愛猫)がいた頃。


愛娘の想い出がある2階の寝室へ行くと、いろいろな事を想い出して辛くなります。


娘が出窓から吐いた跡が残っていたり、出窓によじ登った爪の跡が残っていたり。


娘の事を考えると、涙が流れてきて、あっとゆー間に号泣してしまうんですぅあせあせ(飛び散る汗)


が、息子達を圧死させるわけにはいかないので、2階で寝る事にしたんですぅ顔(イヒヒ)


娘を想い、辛くなる時があったとしても、ふたりの息子達が傍にいて、寄り添ってくれているので


私は大丈夫!(誰も聞いてない?顔(イヒヒ)






変わった事がもうひとつ。


今までは、お布団で寝てましたが、2階はベッドで寝てますぅ。


とは言っても、フレームなしでマットレスのみですけどね顔(笑)


上り下りのジャンプをさせたくないのでexclamation


フレームは今まで一応残してありましたが、この度、撤去しましたあせあせ(飛び散る汗)


使う事もないので、邪魔なだけだからね顔(イヒヒ)


息子達は、階段も禁止です。


朝も夜も、私がおすかるを抱っこして、旦那さんがれおを抱っこして階段を上り下りしてますぅ。


れおは、産まれてから1回も階段の上り下りをさせた事がないんですぅ。


家の玄関前に数段の階段があるんですけど、いつも抱っこしてますぅ。


おすかるは軽いので余裕ですが、れおはホントにギリギリですぅあせあせ(飛び散る汗)


れおを抱っこした後は、手が震えて字が書けないけどねわーい(嬉しい顔)


れおも2階の寝室にすっかり慣れて、ベッドで快適に寝てますぅるんるん






お散歩の時にパチリしましたひらめきカメラひらめき


1枚目の写真は、れおがおすかるにキスマークする瞬間ですぅ。





2236.jpg






2247.jpg







帰宅後は、こんな感じで待っててもらって、ひとりずつ抱っこして、お風呂場へ行きますぅ。





2250 2.jpg






2257 2.jpg






2258 2.jpg







ブログランキングに参加しています。


応援クリックして頂けたら嬉しいでするんるん


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村

ニックネーム ひめ at 20:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月26日

静寂な一時。。。



我が家の旦那さん・・・先週の金曜日から風邪で寝込んでました。


金曜日、病院へ行って検査してきましたが、インフルではなかったので、ひと安心。


金・土曜日の2日間は、ホントに辛そうでしたあせあせ(飛び散る汗)


今日は、だいぶ復活して良くなったので、お仕事に行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


昨日から私も何気に具合が悪いような感じなんですけどねたらーっ(汗)


旦那さんが寝込んでた時、我が家はとても静寂だったので・・・顔(ペロッ)


録画してある海外ドラマや映画を観て、静寂な一時を満喫してたけどね顔(笑)


私も旦那さんも映画好きなので、ほぼ毎晩一緒に観てますぅ。


今、WOWOWで放送中の韓国ドラマに、めっちゃハマってるんですぅ顔(メロメロ)


毎週水曜日をどれだけ待ちわびてる事か顔(笑)


最近1番の楽しみですぅるんるん





お天気晴れがいい日は、こんな感じで日向ぼっこしてる息子達るんるん


おすかるは、寝起きですぅ眠い(睡眠)





2198.jpg






2199.jpg





2192.jpg





2195.jpg







ブログランキングに参加しています。


応援クリックして頂けたら嬉しいです。


 にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村
ニックネーム ひめ at 17:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月21日

お誕生日の様子♪


去年末の12月29日、れおの2歳のお誕生日の様子をまだ載せてなかったんですよねぇあせあせ(飛び散る汗)


アップしなくちゃと想いながら、すっかり遅くなってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)


とゆー事で、お写真だけサクッと載せますねぇるんるん





9433.jpg






9541.jpg






9577.jpg






9589.jpg






9594.jpg






9596.jpg






9597.jpg






9606.jpg






9624.jpg






9643.jpg







こんな感じで、ふたり仲良くウマウマケーキを食べました黒ハート


れおもスプーンで食べるのが、だいぶ上手になりました顔(イヒヒ)Clap


おすかるに比べたら、まだまだですけどねあせあせ(飛び散る汗)


いつまでも兄弟ふたりで、ウマウマケーキを食べてお祝いできますように。。。黒ハート






ブログランキングに参加しています。


応援クリックして頂けたら嬉しいです黒ハート


いつも応援ありがとうございまするんるん


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村
ニックネーム ひめ at 14:55| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月16日

フードのお話♪


14日のホワイトDAY、旦那さんから生チョコ頂きましたるんるん


生チョコ大好きですぅ顔(笑)


あとは、ピアスが欲しいので買ってもらいましょるんるん






話しは変わりまして・・・息子達のご飯の事ですぅ。


2年くらいロイヤルカナンをあげてきましたが、違うフードに変えてみる事にしました。


いろいろ検討して、アカナ、ヤラーなどもいいと想いましたが


私が選んだのは、ナチュラルバランス(正規品)ですぅ。





0302.jpg







前からいいなぁと想ってたんですよねぇ顔(笑)


息子達、1ヶ月で9キロくらい食べますぅエサ


食べるか心配でしたが、ふたり共怖いくらいの勢いで食べましたあせあせ(飛び散る汗)


今までと食べる勢いがぜんぜん違うんですよあせあせ(飛び散る汗)


気に入ってもらえて、ひと安心ですぅ。


我が子が毎日食べるものだからこそ、フード選びは真剣ですぅ。





0309.jpg







れお・・・私の膝の上で爆睡中ですぅ眠い(睡眠)


身体は大きいけど、寂しがりやで甘えん坊な息子ですぅ黒ハート





2282.jpg






2288.jpg







ブログランキングに参加しています。


応援クリックして頂けたら嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村
ニックネーム ひめ at 13:15| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月13日

ご無沙汰ですぅ♪


ご無沙汰してしまいましたわーい(嬉しい顔)


書きたい事がいろいろありますが、まずは3日に息子達の病院へ行ってきました。


れおは、この2週間抗生剤と抗ヒスタミン剤、週1の薬浴で様子をみてましたが


残念ながら、お薬があまり効いてない感じなので、今回はお薬をやめて


NEWシャンプーを試してみる事にしました。


2日に1回薬浴をして様子を見てるところです。


幸い、れおは痒みがないので時間をかけて治療する事ができるので


ひとつひとつ試していこうと想っています。






2月末に、おすかるのトリミングをして貰って、益々可愛くなってきました顔(笑)


今回も可愛いリボンを付けてもらいました黒ハート





0253.jpg






0256.jpg






0274 2.jpg







今日は、お昼頃お散歩してきました犬(足)


花粉症なので、マスクをして、眼はコンタクトでガードあせあせ(飛び散る汗)


メガネの時よりコンタクトをしてる時のほうが痒みが少ない気がするんですよねわーい(嬉しい顔)


いつもですが、ふたりでピッタリくっ付いて仲良く歩いてました犬(笑)犬(笑)


今日も歩きながら、れおがおすかるにキスマークしてました顔(笑)


キスマークとゆーか、おすかるの口をペロンって舐めてるんですけどね黒ハート


キスマークしてるところは撮れませんでしたが、歩きながらパチリしてきましたひらめきカメラひらめき





2214.jpg






2217.jpg







帰宅後、玄関前でパチリるんるん





0286.jpg





0289  2.jpg





0295 2.jpg







ブログランキングに参加しています。


応援クリックして頂けたら嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村
ニックネーム ひめ at 22:57| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする